バートルの「原点」

バートルのコンセプトの1つには「原点」というものが挙げられます。これは、変化を常に恐れずに、未来へ挑戦をし続けてきたバートルの姿勢がそのまま現れています。オリジナルの世界観を持ち、ワークウェアアパレルのリーディングカンパニーを目指しているというバートルの原点とはどのようなものなのでしょうか。

ヘリンボーン素材職人とは常にスタイルにこだわるものです。その期待を常に背負ってきたバートルでは、新定番のライトチノとヘリンボーン素材を厳選した商品を登場させています。こちらはレディースアイテムにもヘリンボーン素材を使用するなど、攻めの姿勢を見せており、さらなる挑戦を続けるバートルのコンセプトをそのまま表していると言えそうです。男女ユニセックスシリーズは全アイテムで女性専用のデザインを採用しています。ワークウェア界に女性の風穴を開けるバートルの姿勢は、まさに原点から未来へと繋がる一本道を示しているかのようです。

バートルのコンセプトの「原点」とは、独自の世界観を持ちながら、挑戦し続けることで、より高みに登っていくことだと製品の特徴から伝わってきます。このような存在だからこそ、常にユーザーから愛されてきたのだと想像が付きます。